中年親父が逆転人生を目指す(笑)

親父の小言、気持ちの変化を綴ります。

資格2

昨日までの2日で、新しい資格の講習、試験がおわった。合否はまだ分からないが、とりあえず一段落だ。
そして今日は次の資格の講習の申し込みを済ませてきた。
なんだかハイピッチだが、歳もあるし、ドンドン新しい事に挑戦していこうと思う。

それにしても、昨日までの講師は変わり者だったなぁ。(笑)何かにつけて政治家や、権力者への愚痴をこぼしていた。
はじめの内は何回もしつけーなー位に思っていたのだが、途中からこの人はスゴく日本が好きなんだなって思った。きっと日本人に生まれた事に誇りを持っているから、政治への不満や若い日本人の事などに納得ができないのかもしれないなと考えが変わった。
日本には色んな問題が山積みだ。
そんなのは俺みたいに政治に興味のない人間でも知っている。
国の借金問題。年金問題少子化、消費税、カケイ。他にもまだまだある。
どんな気持ちでニュースみてる?
自分はほとんどがふーん。ってみてた。
でもさ。全部の事が自分に関わることなんだよね。みんなが払った税金でやってる事だし、自分達が住んでる国の事なんだよね。
あの講師のおかげで少しは興味をもってニュースをみたり、選挙にも参加した方がイイのかなって思った。
まぁ、俺の場合は国の前に俺が変わって、成長しなきゃいけないんだけどね。(笑)

講師のオッチャンが言ってた。
何事にも関心を持て、よく考えろ。
俺は!はない。皆、同じ。

今回の講習で印象に残った言葉。
忘れないように書いておく!
講習の内容とは全く関係ないけど(笑)