中年親父が逆転人生を目指す(笑)

親父の小言、気持ちの変化を綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイてる?ツイてない?

突然だが、俺はツイてない。(笑)ギャンブルはまず勝てない。そして、間が悪い。最近もダンプに突っ込まれた。(笑) だが、人には恵まれている! 学生時代の先生方や同級生。社会に出てからも常に誰かに助けて頂いている。 ホントにありがたい。逃げ出したくな…

人のふりみて我がふり直せ。

先人達の言葉は偉大だ。 ふとしたときにこーゆー事だったのかと思うことが多い。自分は人に教える立場だった。人のせい。物のせい。なんかのせい。俺が昔、人によく言ってた言葉だ。 言い訳ばかりで、謝らない人によく言っていた。 これをしてるうちは、仕事…

資格2

昨日までの2日で、新しい資格の講習、試験がおわった。合否はまだ分からないが、とりあえず一段落だ。 そして今日は次の資格の講習の申し込みを済ませてきた。 なんだかハイピッチだが、歳もあるし、ドンドン新しい事に挑戦していこうと思う。それにしても…

資格

今の時代仕事に資格、免許は不可欠だ。 技術力が、あるないよりも資格の有無の方が重要視される。当然と言えば当然なことなのだろう。自分の環境の変化に合わせて必要な資格を一気に取ることにした! 今日は第1段だ。 正直、机に向かうのは苦手で、講習をち…

俺の大きらいだった人

こんばんわ。 朝、家を出て、約21時間ぶりに自宅に帰って来ました(笑) こんな日もあるよね〜。俺のオヤジはまるで熊。そして岩。(笑) とにかくゴツくてパワフルだった。 口数は少なく、悪さをするたびに叩かれた。 だから、小さい俺には、ただ恐怖でしかなか…

今日は日曜日

神奈川に越してから、日曜日に休めることが多くなった気がする。 家族との時間が取れるのは嬉しいが、こんなにゆっくりとした時間を過ごしていると正直、不安になる。 きっと自分の気持ちに余裕がないのだろう。 関連するする仕事とは言え仕事を変え、引越し…

軽い自己紹介

ブログ開始2日目は自己紹介。 今の自分の状況を再確認してみよう。 自分の年齢は37歳、妻、息子が1人いる。 出身地は栃木県。栃木生まれ栃木育ちのバリバリの田舎者だ。(笑) 2ヶ月程前に転居して今は神奈川県に暮らしている。 この年齢、妻子がいるのにもか…

今日からブログをはじめてみようと思う。 パソコンの練習にもなるし、気持を書くことによって気持ちの整理も出来ると思う。 自分は飽き性なので、どれだけ続くのかは分からないが、とにかくチャレンジしていこう。