中年親父が逆転人生を目指す(笑)

親父の小言、気持ちの変化を綴ります。

今日は日曜日

神奈川に越してから、日曜日に休めることが多くなった気がする。

家族との時間が取れるのは嬉しいが、こんなにゆっくりとした時間を過ごしていると正直、不安になる。

 

きっと自分の気持ちに余裕がないのだろう。

関連するする仕事とは言え仕事を変え、引越しまでしたプレッシャーを知らず知らず感じているのかもしれない。(笑)

現に感情のコントロールがさらに下手になった気がする(笑)

 

まぁ、元々自分は感情のコントロールがあまり巧くできる方でわない。

自分でも分かってはいるが、子供なんだと思う。

いい年して情けない。

こういう所も気を付けて変わっていかなければダメだ。

思った事をストレートに相手にぶつけてしまう。それによって相手を傷つけたり、怒らせたりしていることが、きっと沢山あると思う。

こんな事はみんなもっと子供の頃に気付き、改善しているんだろう。

そう考えると、恥ずかしいし、情けない。(笑)

だが、気づけたのだから改善しなくてわ。

 

当たり前の事だが、最近よく怒られたり、注意される事が多くなった。

今までは、自分が怒る立場だった。

仕事が変われば、いくらオヤジでも新米だ。当たり前のことだ。

分かっている。

分かっているんだ。

 

でも、悔しい。

 

早く、仕事を覚えて見返してやる。

 

怒られる→失敗したくない→委縮する→怒られる(笑)

この悪循環の無限ループに最近よくハマる。

きっと自分も今まで、同じ想いをさせていたに違いない。

 

怒られたり、思い通りにいかなかったり、気持ちに余裕はないが

ホント、勉強になる。

この年齢になってこういう経験ができるのは、貴重だと思う。